M9A1 究極のリコイルを目指して!!!

今まで、デザートイーグルオンリーでカスタムを行っており、ほかのガスハンドガンは使っていませんでした。今回デザートイーグルのカスタムは極めたので、今は扱いやすい「東京マルイ M9」のカスタムを少しづつ行っています。 やってて思ったのが「デザートイーグルはパーツがほとんどない」という事です。それに比べM9とっても多いです!! これはDEユーザーとしてはとてもうらやましいです・・・ さて、今回購入したのはこちら・・・ IMG_20190906_195847-thumbnail2.jpg ファイアフライのロケットバルブ ライラクスのショートリコイルスプリングセット シュアファイアのライト(以前使っていたやつが壊れたため) ショートリコイルスプリング 組み込んで試射してみたのですが、なんかいまいちというか私の好きな撃ち味ではありませんでした。いろいろ試行錯誤した結果、とりあえずスプリングだけを使用し、付属のバッファは使わないという事で落ち着きました。 結果、スプリングが弱くなったという事もあり、スライドの後退速度がアップ、前進速度がダウンしました。とりあえずこれで様子を見たいと思います。 IMG_20190908_102747-thumbnail2.jpg ぱっと見は変化ありません・・・・。 ロケットバルブ 最初に注意したいのが、各サイトで物が違う。という事です。 09141525_59ba20d5ac8ba-thumbnail2.jpgimg66515545-thumbnail2.jpg413aFUjdIWL-thumbnail2.jpg というように材質が違うものがあります。理由はわかりません・・・。組み込みはスライドを全て分解する必要があります。(そんなに難しくありません。)ピストンはがたつきがなくなり、ガス効率がよくブローバック速度アップすると思いますが、手慣れた人であればグリスアップで同じ効果が得られると思います。バルブの違いは樹脂からアルミになり重量が増してることと、バルブの入り口はロケットバルブの方が1mmほど広いのでより多くのガスを送ることができます。ブローバック重視の方はピストンだけ使うのもいいかもしれません。 そして元に戻してライトをつけて完成です IMG_20190908_103113-thumbnail2.jpgIMG_20190908_103146-thumbnail2.jpgIMG_20190908_103202-thumbnail2.jpg この後墨入れをしていきたいと思います

ファイアフライ ロケットバルブ 東京マルイ M9A1 用 FireFly /カスタムパーツ

価格:4,208円
(2022/5/5 20:24時点)
感想(0件)