東京マルイ V10ウルトラコンパクト(ブラック)

先日購入したv10を触ってみました。
IMG_2023-03-12-19-32-11-824.jpg
まず感じるのは、とにかく小さい。ppk/sのような隠し拳銃とは比較になりませんが、携帯性や操作性に優れていると思います。
リコイルはデザートイーグルに似ていて、重く遅いです。グロックやm9a1とは真逆です。
個人的には同サイズのシリンダーを持つXDM40やHk45とも違う気がします。
マズルジャンプも強く小型デザートイーグルを撃ってるような感じでとても良いです
オーバーホールと気密取りをすればかなり化けると思います。
ただいくつか残念な点もあります。
まず、マガジンを入れるときに入れにくい。ん?と、思う方居ると思いますのでこちらをご覧ください。
IMG_2023-03-12-19-37-05-007-64d49.jpg
途中から動きが渋くなり、マガジンが自重落下しないです。ゆっくり、或いは静かに入れたときは注意が必要です。
また、他の方が言われている通り、バレルが若干下を向いていたり、冷えに弱かったり、スプリングが強すぎて、スライドオープンしなかったりします。
塗装も微妙です。おもちゃ感が強い気がします
あと
IMG_2023-03-13-21-23-31-010.jpg
スプリングガイド短くないですか?短すぎて斜めになってますね
評価項目
デザイン、集弾性は対象外
初速    :★★★★★☆☆☆☆☆  5点
操作性   :★★★★★★★★★★  10点
重量    :★★★★★★★★★★  10点
連射性   :★★★★★★★☆☆☆  7点
リコイル速度:★★★★★★★★★★  10点
(リコイル強さ)
総弾数   :★★★★★☆☆☆☆☆  5点
耐久性   :★★★★★☆☆☆☆☆  5点
カスタム性 :★★★★★☆☆☆☆☆  5点