いよいよバレルカット

いろいろな試行錯誤をしてみたのですが、どうやっても下がらなかったので最終手段を講じることにしました。 IMG_2023-02-17-21-39-00-426.jpg それに伴い準備したのはこちら!! 41RkDmflwML._AC_US100_.jpg はい、パイプカッターです(笑) ということは、やることは一つですよね~。 IMG_2023-02-12-13-16-11-229.jpg ついにバレルカットに手を出しました。 私の理想のカスタムは ①フレームやスライド、メインパーツは加工しない(強度が落ちるから) ②簡単に元に戻すことができる ③特殊工具や技術が不要で簡単に装着することができる ④入手困難なパーツや高価すぎるパーツは使用しない用しない ⑤破損しにくい です。が、今回は禁忌に手を出してしまっていることもあり、そうはいかなかったので諦めました。 真鍮バレルはそこまで苦労しなかったのですが、ライラの「パワーバレル」は数時間かかりました。安物工具ということもありましたが、マジで信じられないくらい硬かったです。 真鍮で速度調整して感覚掴んどいてよかったです。ちなみに真鍮は写真の長さでもギリアウトです。 通常サイズと比較 IMG_2023-02-12-23-17-46-786.jpg IMG_2023-02-17-21-39-00-426.jpg 超短くなりました。これで90くらいです。ホップ調整は適当です。 真鍮バレルの長さは約65.4mm、 パワーバレルは約52.4mmぐらいです。 こりゃ~、パーツでどうこうするのは無謀でしたね・・・。 カスタム詳細をまとめております。近日中に公開したいと思っております。素人技なので期待しないでください。 燃費についても検証していきたいです。 追記 よく見たら、工具・・・ステン非対応でした(笑) そりゃ切れんわな~