スライド速度

皆様、こんにちは。

M9A1のCo2カスタムも何とかひと段落し、何とか組み上げいたしました。

あの後ボンベ10本くらい使い、どうしたらブローバックが一番強くなるかを研究し、納得のいく仕上がりになりました。耐久度ど返しではありますがね・・・。

IMG_2023-02-22-16-28-26-499.jpg

巷では、ブローバックを強くするにはスライドを重くすと良い。記事をよく見かけますが、スライドは重くすると単純にブローバック遅くなり、弱くなりました。破損対策なら有効な対策のようです。

初速は92~88m/sに収めることができ、ちゃんと計測してはいませんが1ボンベで60発くらいは撃てました。

同じセッティングで152aを使うと55m/sとエアコキリボルバー並みになりますので、Co2が如何に強力かがわかりますね

まだまだ調整の余地があるのでやってみようと思います

動画でも紹介しております。ご覧ください

https://youtu.be/IHXg5mTCY4c

違いが無いように見える理由は、「スライド後退速度が上がっただけで、前進速度は同じだからだと思います」