一撃粉砕・・・。

なんか動きがおかしいな?と思い分解してみると・・・ IMG_2023-02-05-20-59-45-194.jpg 破損前と比較 IMG_2023-02-05-20-58-40-270.jpg シリンダーバルブの羽の部分がきれいに折れていました。おそらく強すぎるガス圧に耐えられなかったためかと思います。 最初は劣化してきているからかと思いましたが、単純に強度不足。 仕方がないのでロケットバルブに付属しているバルブに交換。さすがにこれなら大丈夫でしょ・・・ ちなみにこの状態で撃つと、なんと撃つことはできます!!ただ、ブローバックがほぼしない(かろうじてガスカットできる程度)ので給弾はできません(笑) 意外なことに、シリンダーやスライドは壊れる気配はありません