これは先が長そう・・・

早速、Co2ボンベを装填し試射してみました。

まず、前段階としてメインバルブは若干緩めて調整しています。諸先輩の記事にもありましたが、ガスが残っている状態で緩めすぎるとパッキンを破損します。

なぜそうなるかというと

①一気にガスが放出される

②高圧すぎるガスのせいでパッキンが内側に押し出される

③それを直す為にバルブを外さなければならない

④結果パッキンを巻き込みながらバルブを回し、パッキンが変形

という感じになります。

どれくらい緩めればいいのかがよくわからず、何回かやってしまい、

ついに私もやってしまいました。

どうしようかと悩んでいると、もしかしたら?と思い、マルイのパッキンをつけてみたらぴったりでした。

結局、調整を完了するまでにボンベを3本ほど消費してしまいました・・・