マルイ デザートイーグル50AE用 アルミアウターバレル

皆様こんにちは。 デザートイーグル50AEはカスタムパーツが少ない事でも有名ですが、ユーザーの方ならこのパーツを一度は装着あるいは興味を持ったパーツではないでしょうか 000000002378.jpg そうです。ライラクス製のアルミアウターバレルです。 7.5インチと10インチモデルがあり、最初は7.5インチを装着していましたが、でかくしたい衝動に負け購入。 余談ですが、一時全く売っていなかった時期があります。その時期ほしくなったので入手にすごく苦労しました。アルミパーツ全般に言えることですが、なんの前触れもなく絶版になる傾向にあり、販売しているときに購入は鉄則(勝手な思い込みです。根拠はありません) まあ、最近は売り切れにはなっていないみたいですが(笑) 装着するとこんな感じになります IMG_2023-03-03-21-37-37-372.jpgIMG_2023-03-03-21-38-39-574.jpg 装着後はまさにハンドキャノン!!デカイ!!そして重い!! 真面目な話、連射時の命中率は上がります。 というのも、マズルジャンプが抑えられるのでブレが少なくなりますので、他とは比較になりませんが、DE単体で見るとかなり違います。7.5インチでもかなり抑えられます。 また、アンダーレイルが庄着されているので光学アイテムが使えるようになります。片手では操作はできません・・・。両手で使うか、フォアグリップと組み合わせて使うと効果的だと思います。 ただ欠点もあります。 金属疲労による破損が早い。という点です。確かに私はブローバックを強化していますので過負荷がかかっているのは事実ですが、そこを考慮しても早く、致命的な部分が割れます。 まずは、この部分 IMG_2023-03-03-21-40-51-873.jpgIMG_2023-03-03-21-41-21-666.jpg バレルをアウターをつなぐ部分が折れます。が、ここはあまり困りません。 というのもあくまでつなぐ・固定しているだけですので、ここが折れたとしても分解時にバレルを取りやすくなるだけなのです。そんなに外すこともないので、接着剤を使用して固定してもあまり問題はないと思います。とても薄いので単純に強度不足だと思います 問題はこちらです・・・ IMG_2023-03-03-21-40-18-469.jpg ここはスライドとアウターを唯一固定しているビスなんですが、ブローバックの金属疲労でレンチの部分が折れます。(写真は折れていません)ここが折れると間違いなく上記の写真の部分が折れます。そして、固定しているものが無くなるのでブローバック時にアウターが前に出ます。つか引っ張るとアウターが取れます・・・ 感想としてはハードな使用には向かないようです・・・。 値段    :★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3点  まあまあの値段がする 操作性   :★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3点  重量増加と長くなる。連射時の安定性は上がる 重量    :★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1点  フロントヘビーになる。 耐久性   :★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1点  固定部分の耐久性が低い デザイン  :★★★★★★★★★★ 10点  とてもいい!!! 満足度   :★★★★★★★★★★ 10点  ある意味ロマン武器にロマンパーツなので満足(個人差MAX)

LayLax DE50AE 10inメタルアウターバレル

価格:10,078円
(2023/3/3 22:35時点)
感想(0件)