う~ん・・・ その2

あれから試行錯誤?と言っていいのかわからないのですが、いろいろとテータ不備があり悪戦苦闘し、やっと印刷が完了しました。 何故か短くなっているのに、以前作ったロングタイプのも物より時間がかかりました 結局、高さを抑えた方にしてみましたがいい感じです。側面に張り出したハンドガードはバリケードに委託して撃つ際にスライドの干渉を防ぐという効果もあります IMG_2022-08-09-22-00-22-167.jpg 印刷時間は・・・なんと17時間。 設定次第ですが精密にすればするほど時間がかかりますが、3Dプリンターは時間がかかりますね(笑) そして、次は研磨開始です 60番→120番→240番→400番→600番→800番→1000番の順にひたすら磨いていきます。そして4時間後・・・ IMG_2022-08-09-22-02-18-891.jpg まあままの鏡面研磨となりました。ちなみにまだ「半面しか終わってません」。しかも20mmレイルは手つかず・・・。 PLAフィラメントの硬さを一番痛感するタイミングです。 研磨せずに塗装して出品になりますかもしれません・・・ 本来はオープンダットサイトが到着しているはずだったのですが、再配達したのに来ませんでした・・・。 ので、 IMG_2022-08-09-22-07-47-212.jpgIMG_2022-08-09-22-06-02-954.jpgIMG_2022-08-09-22-03-51-284.jpgIMG_2022-08-09-22-12-17-085.jpgIMG_2022-08-09-22-12-40-644.jpg こんな感じになりました。といってもパーツが白→黒になっただけですがね。写真がへたくそでうまくお伝えできませんが、構えるとなかなかかっこ良かったです!! そして・・・ IMG_2022-08-09-22-07-10-386.jpg サイトも使えます!! 一応レベルで、超使いにくいですがね(笑